カテゴリ:お店( 8 )

ただいま~♪

8月9日から15日パパの実家とちょこっと寄り道しながら行って来ました。

まずは帰る前にいつも行く神戸へ雑貨やさんめぐり。
今回は新しいお店も行ってきました。
ちょこっと ご紹介します。。 

f0077934_9532553.jpg
petite h.さん。
アンティークの手芸材料などがたくさんあるお店♪
私の大好きなレースなどがいっぱい!!
お店の方もすごくおしゃれで素敵な方。
レースやアンティークのお話を
色々してきました。とっても楽しかったです。



f0077934_95736.jpg

素敵なレースがいっぱい。。。












f0077934_9572299.jpg
モノグラム・チャーム・などなど。。。
かわいいものいっぱい。。。

また 行きたいなぁ~♪




場所を移動して・・・三宮・元町へ












f0077934_10251030.jpg
f0077934_10252794.jpg

f0077934_10254116.jpg
f0077934_1026759.jpg

f0077934_10263599.jpg




f0077934_1038032.jpg



色々行って来ました~。かわいいレースやチャームなどお買い物してきました。
また のちほどご紹介します。

神戸をあとにして徳島へ。。。
[PR]
by mcocofactory | 2008-08-18 10:44 | お店

楽しかったこと。

今日二つうれしいことがありました。

♪廣さんへ伺ったこと。

廣さんの家具ってすごく素敵で、いつかミシン専用のテーブルをオーダーしたいなぁ。
それにあう椅子も・・・・

f0077934_22553146.jpg

そして、そして材料を置く棚も。。。夢は広がる♪
かわいい ピンクッションがあったので購入♪マリンですごく大好きなテイストでした。
どこに飾ろうかしら・・・ 
f0077934_232071.jpg
マッキーさんと いろんなお話も出来たの。すごくうれしかった。
写真撮らせてくれてありがとうございました。
また お店に伺った時は宜しくお願いします。



♪ アクトボックスへいったこと

emiさんの作品を見に行きました。
f0077934_23125397.jpg

emiさんの作品ってすごく 大好きです。ふんわりしていて。
前のブルー巾着とは また違った雰囲気で手触りがとてもいいの。。
やわらかくって。
サシェもすごく いい香り。クロスステッチがかわいいです。
また 宝物が増えました。
[PR]
by mcocofactory | 2006-05-28 23:17 | お店

お気に入り

f0077934_951691.jpg


sumirenoさんにて。。。

f0077934_97880.jpg



今回購入したもの。。ポストカード ティン缶 サシェ ガラスのミニ小物入れ

サシェの中は、sumirenoさんのところで収穫したラベンダーとレモンバーベナのドライがはいっています。すごく優しい香りです。
ポストカードは たくさん素敵なのがありましたが、厳選して今回はこの四枚にしました。
次はどれにしましょう。。。また楽しみです。 
[PR]
by mcocofactory | 2006-04-08 09:19 | お店

おすすめショップ

f0077934_22394171.jpg

島田にあるフラワーとスイス雑貨のsumirenoさん。
ガーデンもそうですが 店内もかわいいものいっぱいです。
ポストカードも素敵なのありましたよ。
mcocoもすごく気に入って買いました。

住所 静岡県島田市阿知ヶ谷619-1 tel 0547-34-3787

open 10:00~17:00 close 水曜日・木曜日

HP http://homepage2.nifty.com/sumireno/

f0077934_22535279.jpg

牧之原にある雑貨屋さん mommypoohさん。
色々な作家さんの作品や、材料がそろうお店です。
チロリアンテープかわいいのありましたよ。

住所  牧之原新庄259-4 tel 0548-58-3088

定休日 月曜日 第2・第4日曜日。 open

http://www10.plala.or.jp/mommy/


f0077934_2312060.jpg

榛原郡にあるGreenIslandさん。お花やさんと雑貨屋さんです。向かって右が雑貨屋さんになっています。両方楽しめて、mcocoは好きですが。。。
ナチュラルあり、アロマあり、ガーデンあり
色々ありますよ。。。

住所  静岡県牧之原市勝俣2075 tel 0548-22-0759

HP ないみたいです。。。 open 9:00-close 19:00


是非 遊びに行ってみてくださいね。openの時間の記入がないところはまた後ほどのせます。(ごめんなさいです。)ひょっとするとお店の方の都合がありお休みされてることもあるかもしれません。
調べてからお出かけしてくださるとmcocoも安心です。。。よろしくお願いします。
[PR]
by mcocofactory | 2006-04-06 23:40 | お店

ついに。。。

昨日の続き・・・

sumirenoさんから少し車を走らせたらこんな素敵なところを見つけました。川沿いに続く桜並木何本ぐらいあるのでしょう・・・f0077934_918243.jpg

ここで昼食タイム。お外で食べるご飯はやっぱりおいしいですね♪



川にかかってる橋もすごく素敵で思わずぱちり。

f0077934_9221080.jpg




f0077934_1005719.jpg







桜並木とお別れし御前崎方面へ。途中、グリーンアイランドさんという お花やさんと雑貨屋さんが一緒になっているところをみつけました。
きれいなお花がいっぱい。そして雑貨もみれるというmcocoお気に入りのお店となりました。

御前崎へ。。。
御前崎の近くにずっと行ってみたかった雑貨屋さんがあり、今日やっと見つけて行くことができました。

そのお店はmommy poohさん。
f0077934_9362879.jpg
青い屋根のとてもかわいいお店です。お店の中にはいろいろな作家さんの作品や、ファブリック、ボタンなどなどたくさんおかれています。


なんとそこで、カントリークラフトや色々な本に載ってらっしゃるドール作家の池谷佐千子さんとお会いしてしまいました。とても気さくな方で明るくて、一緒にお写真まで撮ってしまいました。
chachaさんのドールはかわいくてかわいくて大好きです。(カントリークラフトにただいま連載中)f0077934_9521410.jpg

今回もたくさんの方とお話しできてとても充実した一日となりました。
また、お会いできる日を楽しみに。。。
[PR]
by mcocofactory | 2006-04-04 10:08 | お店

ふたたび。。。

ふたたび。。。いってきました。
f0077934_1131771.jpg


満開の桜の木に出迎えられ着いたときは見とれてしまいました。
桜の咲くこの季節にどうしてもここに来たくて。。。想像以上でした。とてもりっぱな桜の木で、
そこにあるお店sumirenoさんは、ほんとうに素敵で素敵で・・・

早速 お店のなかへ・・・f0077934_10304320.jpg

お花とたくさんのスイス雑貨が所狭しとならんでいました。
ディスプレイもすごく素敵で、どこから見ようか悩んでしまいました。



f0077934_10331536.jpg
色合いもmcocoが大好きなコーナー!!草木染のコースター。スイスのレースをあしらった手作りのバック。ミニチュア。などなど・・・
f0077934_1041367.jpg




shopにお母様とhiromiさんがいらっしゃって、お母様はアレンジメントをしてらっしゃいました。
すごく素敵でしたよ~。
hiromiさんともたくさんお話させていただきました。mcocoのことも覚えていてくださってとてもうれしかったです。今回もかわいいものを、購入することができました。
それはまた後ほど。。。
f0077934_1059422.jpg
sumirenoさんから次は御前崎方面へ。。。続きはまた明日♪
[PR]
by mcocofactory | 2006-04-03 11:04 | お店

こんな近くに。。。

f0077934_22413287.jpgf0077934_22373827.jpg
今日ぬくもりの森へ遊びに行ってきました。
あすかさんが紹介してくださっていて、すごく行ってみたくて・・・・f0077934_22472956.jpg






すごく遠いイメージがあったのですが、いつも通っている道を右にまがり
すこし行ったらこんなかわいらしい雑貨屋さん、お菓子屋さんなどがあり、
まるでおとぎの国へ遊びにきたみたいでした。
おうち用のお土産に、マカロンをかいました。とてもきれいな色で味も8種類!!

早速コーヒーーをいれてティータイムです。f0077934_22403893.jpg

f0077934_22425588.jpg

[PR]
by mcocofactory | 2006-03-26 22:50 | お店

絵本から出てきたような。。。

f0077934_1711274.jpg

こちらは、島田にある雑貨屋さん。とても素敵なお店です。
木々やお花に囲まれていて近くに川もあります。
お店の中は、きれいな生花、スイスのアンティーク雑貨・・


そしてオーナーさんの手作りの作品か゛あります。
お花のいい香りと雑貨にかこまれてすごく幸せな時間がすごせます。


寒い冬もひと段落。。お花がたくさん咲き、また一段と華やかになる季節・・・
とても楽しみです。また遊びにいきたいな。。。f0077934_17181647.jpg


f0077934_17195931.jpg






(前、お邪魔したときに購入したものです。カップもレースコースターも、オーナーさんの手作りです。)
[PR]
by mcocofactory | 2006-03-23 17:41 | お店